足にチェーンを付けることにはどんな意味があるのか

2026-01-10

足にチェーンを付けるのにはどんな意味があるのでしょうか?金のチェーン、赤い紐、あるいはオブシディアンを選ぶことができます。運気の向上に役立ちますよ!

金のチェーンを身につける

金のチェーンを身につけることは、財運の向上に顕著な効果があります。足は五行で水を主とするため、金のチェーンを身につけると「金生水」の相生作用が働き、財運が良好になります。特に輸送、物流、代行サービス、または遠距離に関連する業界に従事している人は、財運が大きく改善し、他人との人間 relationships も円滑になり、事業運も盛んになります。

赤い紐を身につける

赤い紐を身につけることは邪気を払い除く効果があり、人間関係の改善にも顕著な効果があります。他の色の紐を選ぶと、風水における運気への好影響はあまり期待できず、むしろ不利な影響を及ぼす可能性があります。一方、赤い紐を身につけることは風水においてプラスの効果を持ち、人間関係の改善に大きな助けとなります。

オブシディアン

オブシディアンを足に身につけることは財運に良い影響を与えます。特にビジネスを営む人が足首にオブシディアンのブレスレットを身につけると、財運の増進に役立ちます。オブシディアンは五行で癸水に属し、金銭の蓄積や財運の向上に寄与します。