オフィスで金運と調和をもたらす風水レイアウト

2026-01-10

職場環境は仕事のモチベーションを左右し、風水の配置は非常に重要です。では、オフィスで金運が上がり、円満な人間関係をもたらす風水の配置とはどのようなものでしょうか。

オフィスにおいて金運が上がり、円満な人間関係をもたらす風水の配置では、財運を招く風水によって事業が順調に発展し、健康で平安な日々が保たれ、万事が安泰となります。金運を招く風水は特に重要であり、万事が安定するという意味を持ちます。

財位には背後を支える要素が必要です。風水が調和し、配置場所を五行の相生に基づいて決めれば、安定が得られます。オフィスの入口から見て左側は青龍の位置であり、財運に有利な場所です。この場所には水槽や山水石を置くことで、気運を凝縮し、財運を増強し、周囲の気場を安定させる効果があります。

オフィスの机の上には玉玲瓏を置くとよいでしょう。これは安定をもたらし、財運を旺にする象徴であり、万事が安定します。財運が満ちあふれ、実り豊かな状態を表し、財産や収穫の豊かさを象徴します。

オフィスには裏口を設けるべきではありません。門は気を放出し、同時に新たな気を取り込む場所ですが、裏口は「破」を生じる場所であり、人間関係にとって好ましくありません。窓の数は陰陽の調和を重視して適切に設定することで、自然と安定が保たれます。

オフィスの色調は暗いものにしてはいけません。暗い色合いの空間は、幽霊や邪悪な存在がはびこる場所とされ、人間関係の不和を招き、従業員の業務効率にも悪影響を及ぼします。