狼牙を首に付けることの禁忌

2026-01-11

狼牙を首に付けることはタブーとされています。未歳、辰歳、丑歳、酉歳の人は身につけてはいけません。

未歳の人

未歳の人が狼牙を身につけると、金運が悪くなり、物事を衝動的に判断しやすくなり、お金の管理がうまくいかなくなります。未歳の人が狼牙を身につけると、金運が停滞する兆しが多く、多くの悩みや不安を抱えることになります。

辰歳の人

辰歳の人と戌歳の人は互いに対冲の干支です。辰歳の人が妹のように狼牙を身につけるのは良くなく、金銭面で不利な兆しが多く、他人との間で争いが絶えない傾向があります。幸運をもたらすどころか、むしろ困難な状況に陥る兆しが多く、全体的に不利な影響が現れます。

丑歳の人

丑歳の人が狼牙を身につけると、財産の損失が生じる兆しがあります。他人との間に争いごとが頻発し、円満な人間関係を保ちにくく、金運が向上しにくいだけでなく、絶え間ないトラブルに見舞われることもあります。丑歳の人はお金に関する問題に対してより寛容になり、他人と円満な関係を築くことで幸運を引き寄せることができます。

酉歳の人

古来の言い伝えには「犬は鶏を噛んでも決して勝てない」というものがあります。酉歳の人が狼牙を身につけると、人間関係において不利な影響を受けやすく、他人との間で不和が生じやすくなります。あらゆる面で順調さに欠けることが多く、酉歳の人は狼牙を身につけるのは適しておらず、代わりに金製のアクセサリーなどを身につけるのがおすすめです。