住むほどに豊かになる家

2025-12-07

誰もが豊かで心配のない生活を送りたいと願っています。家庭の風水環境は、人の財運に大きな影響を与えます。豊かな生活を送りたいのであれば、住宅を購入する際には、立地や階数だけでなく、風水的な配置にも配慮する必要があります。風水が良い家は、住む人にさらなる富をもたらすのです。それでは、住めば住むほど豊かになる家の特徴とはどのようなものでしょうか?

1. 室内が四角く整然としており、広々としたホールがある

人は円形の位置を非常に重視します。そのため、住宅を選ぶ際には、四角い形状のものを選び、各部屋やトイレの位置を合理的に配置することが重要です。また、バルコニーには十分な日光が確保され、ホールは広々として明るく、キッチンは風通しが良く明るいことが望ましいです。さらに、寝室は3室以上ある方が理想的です。そうでないと陰陽のバランスが崩れ、家庭にさまざまなトラブルを招くことになります。

2. 周辺に凶煞の建物がない

住めば住むほど豊かになる家は、周囲に病院、発電所、ゴミ収集場、刑務所など、強い邪気を持つ施設がないことが大切です。これらの施設は気の流れが悪く、大量の凶煞が集まりやすいため、長期間その近くに住むと個人の運勢に悪影響を及ぼします。逆に、周囲に凶煞の建物がなければ、財運が旺相し、月々の収入がますます豊かになるのです。

3. 遮蔽物がなく、視界が開けている

財運を招く住宅の前には、過度な遮蔽物を避ける必要があります。たとえば、高層ビルや森、丘などが存在しないことが望ましいです。遮蔽物がなく、視界が開けている部屋は、採光状況が非常に良好であり、風水の気場も優れているため、家族の絆が深まり、住む人の財運も著しく向上し、投資や資産運用において大きなリターンを得ることができます。

4. リビングが南向きである

リビングが南向きの家は財運を呼び込みます。外からの光が室内にしっかりと入り込み、絶え間なく明るさをもたらすだけでなく、光が邪気を解消し、風水条件も良好です。一般的に、家が受け取る光の面積が広いほど、居住環境がより快適になり、住む人の財運も向上します。