オフィスの座る向きで最も良い風水は?
2025-11-24
オフィスはおそらく私たちが一日の中で最も長く過ごす場所でしょうから、自分の席の向きをきちんと選ぶことは実はとても重要です。そうすることで仕事運が促進され、あなたの前途がより明るく、順調になることでしょう。
北西を向いて南東に座ると、東は紫気が東からやってくる方角であり、大吉大利で富貴が家に満ちる兆しです。東は事業がますます繁栄することを象徴し、南は事業が順調に発展することを象徴します。そのため企業内は活気に満ち、リーダーの結束力も強まります。
北を向いて南に座るのは、営業や広報、ファッションなどの分野の職種に適しています。なぜなら南は積極性と熱意を意味し、困難を克服し、人々の決意を引き出すという意味があるからです。

東を向いて西に座ると、西方は五行で金に属し、「金は口から入る」という言い伝えがあります。そのため営業の責任がある場合、鋭気を盛り上げ、運気を高め、話し方を磨き、事業をさらに向上させる効果があります。これはまさに福を満たす行為と言えます。
南を向いて北に座るのは、人と接するのが得意な職種に適しています。旺盛な性格で判断力が正確であり、幸運に恵まれやすく、福禄が長続きし、安楽で心配なく、運気のバランスを整え、自身の運気を高めることが可能です。